れんこん煮込ハンバーグ

今日も9月とは思えないほど暑かったですね〜
・・でも朝晩過ごしやすく十五夜も綺麗です(●^o^●)

早速昨日のワンプレートランチから・・

れんこん、やっと出回ってきまして・・・
おろし&みじん切り加えてハンバーグ焼いてデミグラスで煮込みました!
蓮根・・まさに本日お休みでゆっくり観た「はなまるマーケット」のとくまる
特集していましてまさにタイムリー!!
・・でも嫌いな人いますか?っていう食材ですよね〜
地味だけど和洋中様々に活躍してくれて大好きです(^−^)
そうそう、

Kさんがくださった秋茄子&ピーマンで南蛮漬に!!
これまた美味しくて・・お箸がすすみました◎

気が向くと焼いちゃいます!

左から・・キャラメルバナナマフィン、ミニアップルパイ、バナナマフィン。
朝ごはんやおやつにいかがですか〜(^_^)/

おめでとうございます♪
シエルちゃんちのお姉さんが本日お誕生日で
ベークドチーズケーキご発注いただきましたm(__)m
今年も素敵な一年をお過ごしください(*^^)v

明日のワンプレートランチ
雑穀米オムライス、サラダ
カレー風味海老フライ、切干大根
オニオンスープ     予定です。
しばらく暑いみたいですね・・
私は朝から土日に仙台で行われた桑田さんのライブ観て
涙&元気出ました◎
被災地の皆さんも沢山元気&勇気もらってよかった・・・(T_T)
私もフルで生で桑田さんの歌聴けるのが楽しみです!!←いつなのでしょう(・・;)
今日も子守唄にして寝ようと思います、「明日へのマーチ」♪
皆さん、今週も頑張りましょう!!

tack cafe
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
電話&FAX 018(729)7066
営業時間:10:00〜17:00
定休日:月曜日