鮭のきのこあんかけソースソテー

今日も蒸し暑かったですね〜
節電意識しながらも・・やはりお店はまだまだ冷房仕様です★

早速本日のワンプレートランチです。

鮭のホイル焼きやろうと思っていましたら
肝心なホイルがあまりないので・・
急きょきのこあんかけソースでソテーにしちゃいました(-_-;)
4種のきのこをシンプルにおしょうゆ&お酒でぐつぐつ煮て
あんかけ風にしました〜◎これにかぼすを添えて・・
秋らしい1品になりました(*^^)v
野菜スープには冬瓜&大根&人参で・・今日は繊維たっぷり!?

今日は帰りに嬉しい出会いがありまして・・
母と近所のGSで聞いた伊奈町の梨屋さん求めてうろついていましたら
とあるぶどう農園から出ていらしたおじさまに
美味しい梨屋さん紹介してもらいました!!
・・そのおじさま、わざわざ車先導して案内してくださって
本当にいい方で恐縮でした(・・;)
あまりに美味しい梨なので友人2件に早速配送お願いしました!
大きいわ美味しいわで喜んでくれるのではないかしら・・・
いや〜伊奈町にはご親切な方多いですね!益々大好きな町になりました◎
明日は梨屋さんで仕入れた枝豆もつけたいと思います、
これまた美味しくってトマラナイ・・

明日のワンプレートランチ
鶏むね肉の梅ソースソテー、サラダ
きのこ&ベーコンのキッシュ、
伊奈町産枝豆、野菜スープ、ごはん   予定です。

今の時間はいい風吹いてます・・やはり秋ですね。
日中、明日も暑そうです、頑張りましょう(^_^)/