那須卵雑穀オムライス&コロッケ2種

台風一過で秋晴れ!と思いきや
なんだか雨が降り続いてぐずぐずした一日でした(>_<)

早速本日のワンプレートランチです。

コロッケは牛ひき肉をにんにくで炒めて
カレー味に・・かくし味にウスターソースをいれましたものを一つと
えび&蓮根をみじん切りにしてバター&白ワインで味付けです。
・・意外とコロッケにすると好相性でお気に入りです♪
野菜スープにはセロリみじん切りもふんだんに・・
お子様も気づかず完食〜(*^^)v

今朝お掃除していたら・・

雨の中、お母さんだと思っちゃったのですかね!?

世の中は今日から三連休ですね〜
近所の小学校は運動会だそうです、
明日こそ爽やかな秋晴れだとよいですね◎
お母さんたちはお弁当づくり、頑張ってください!(^^)!
明日のワンプレートランチ
焼きサーモン&きのこのホワイトシチュー
サラダ、いんげんのペペロンチーノ
切り昆布の五目煮    予定です。
やっとシチューできるかしら・・・
久々ベシャメルソース作ってシチューにしたいと思います♪
明朝は今朝よりも肌寒いみたいです、
やっと秋らしくなってきましたね☆
皆さん、穏やかに過ごせますように(^_^)/