那須卵オムライス

今日も寒かったですね〜風がひんやり(>_<)

土日のワンプレートランチです。

那須仕入れてきた卵・・やはりオムライスでしょう♪
土曜日は七草粥ではなく七草スープを、日曜日は野菜スープにしました★

あけおめ〜(^O^)

cielちゃん、新年一発目ご来店ありがとう★

寒さもなんのそのダウンのお背中には
IラブME!」なんて素敵なお言葉♪
今年もよろしくね〜(^_^)/

昨晩は友人と新大久保・魚の三姉妹さんで新年会でした〜

ふふっまだまだ沢山食べたのですが
最初の3品を組み写真にしてみました〜
ボケてる左が参鶏湯、上がチャプエ、下が海鮮にらチヂミ
どれも美味しかった〜特にチャプチェ、今まで食べてたのとは違い
黒コショウが利いていてビールにも合ったけどご飯にも合いそう〜(^O^)
見直したのがマッコリですね〜
以前飲んだ時と酒屋さんで買って飲んだマッコリは甘すぎて飲めませんでしたが
こちらのマッコリは美味しかった〜まだまだ深いです、韓国フード♪
そう、こちらのお店はテレビでもご活躍の辛口占いの魚ちゃんのお店なんです〜
我々ももちろん辛口に(!?)占いしてもらっちゃいました〜
それにしても魚ちゃん、本人にも言ったけど
テレビで見るよりずっと若くてきれいでした!
韓国女性はパワフルで綺麗でイキイキしてますね!!
パワー沢山もらって最近お気に入りのコーンひげ茶お土産に帰りました(*^^)v

明日のワンプレートランチ
ホワイトシチュー仕立のロール白菜
サラダ、おろし大根のチヂミ、黒豆、ごはん  予定です。
我が家の白菜&大根、もうすっかり食べごろです♪
皆さんじゃんじゃん召し上がってくださいね〜(笑)
黒豆は毎年恒例ですが母が煮てくれました★

明日は鏡開きですね〜早い早い(・・;)
明日はお店でもささやかにお汁粉ご用意いたします♪
これまた母が小豆煮てくれたのでスタンバイOKです(●^o^●)
やはり煮物系はまだまだ母に敵いません・・・
明日もぐっと寒くなりそうです〜暖かくして過ごしましょう!!