鶏むね肉の梅ソースソテー

今日も寒さ厳しく・・でも日中は日差しが暖かく感じられました。

早速本日のワンプレートランチです。

昨日揚げ物だったので和風に・・と思いたち、
鶏むね肉を梅ソースソテーにしました★
胸肉ってぱさぱさ感満載なイメージですが
梅ソテーにするとあら不思議、つるつるしっとり、
これはお魚!?って感じなんです、食してみると。
高タンパク・低カロリーな鶏むね肉、
私も大好きなメニューですが皆様にも好評いただいてます(*^^)v
付け合わせにはほうれん草柚子胡麻和、
里芋&こんにゃくゆずみそがけ、スープはじゃがいもポタージュでした。

昨日のワンプレートランチです。

はい、これが揚げ物・おろし香味だれの鶏唐揚です◎
おろし香味だれ・・・何それ!?ですが
大根おろしに葱・生姜・大蒜みじんぎり&調味料加えたたれです〜
揚げたて鶏からにじゅじゅじゅ〜っとしみこんでウマウマです☆
あつあつご飯にもキンキンビールにも合います♪
昨日のつけ合わせはゆず大根ナムル、さつまいもスティック
スープはオニオンスープでした。
さつまいもスティック、最近お気に入りなのですが
要するにさつまいもをスティック状にcutしてお水にさらして
二度揚げして塩&黒ゴマぱらりのシンプルイズベストな一品ですが
さつまいもが甘いこの時期、これだけでお箸がススムススム♪
野菜本来の味って侮れないですよね〜日本の四季の収穫に感謝m(__)m

それにつけてもまだまだ慣れない、スマートフォン(・・;)
画像添付がままならず・・まぁ気長に付き合っていきましょう!

明日のワンプレートランチ
きのこソースの煮込ハンバーグ、サラダ
いんげんのペペロンチーノ、大根&にんじんなます
野菜スープ、ごはん    予定です。

友人にメールもらって気づいたのですが
今日は大好きな嵐の櫻井翔くんの30歳のお誕生日〜〜(^O^)
翔くん、おめでとう!!ついに三十路なのね・・・
語ると長くなりそうなので割愛します(笑)

今日は今年2回目のカーブスに行って参りました・・・若干辛かった(-_-;)
今月だけで−2キロ目指すはずが気がつけば25日。
怖いので我が家の体重計には乗っておりません。。
でも月に一回、自分の現状知れるとてもいい機会なので
カーブスの測定は欠かしません、良くも悪くもバロメーターですもんね。
今月もあと6日・・・楽しみです◎

明日も晴れるけど寒さ厳しそうですね〜
暖かくして乗り切りましょう!(^^)!