きのこソースの煮込みハンバーグ

今日は冷たい風でより一層寒かったですね〜(>_<)

早速本日のワンプレートランチです。

エリンギ&しめじ入れて煮込んだデミグラスソースです♪
寒い日は煮込みがよいですよね〜◎
付け合わせにはうちで採れたブロッコリーいんげん胡麻和え、
大根&人参なます、白菜&ベーコンスープでした★
えっお正月でもないのになます!?ですけど
たまに食べたくなりませんか?
特に濃い味の付け合わせにもってこいだと私は好きなのですが。。
柚子がよい仕事してくれるんですよね〜(^O^)

今朝洗濯物干しながらラブをゲージから放して様子見てたら・・
庭を一周して何もないのをまずは確認、
それからダッシュで畑に行き物色して
素早く小さめの大根をぶんっと引き抜いてまた水飲み場に戻り
がりがりと大根食しておりました(-_-;)
もちろんこの寒さです、シャーベットのように凍った大根・・・
冷たくて喉を潤してくれるのかしら!?
すみません、ワイルドな犬で・・・(笑)御年13才・・立派な老犬です。
でも我が家の大根もいよいよあと数本だよ〜

明日のワンプレートランチ
ミニオムライス、サラダ
海老フライ、きゅうり&大根ナムル
白菜&ベーコンスープ   予定です。

明日も晴れるけど寒いみたいです、
巷ではインフルも胃腸炎も大流行、
予防ばっちりして過ごしたいです〜(^_^)/
除菌、除菌・・・・