里芋の和風コロッケ

こんばんは〜今日も冷え込み厳しかったですね(+_+)
でも日中は意外におひさまぽかぽかだったので
窓全開でお店のフロア掃除、頑張っちゃいました・・・

昨日のワンプレートランチです。

里芋つぶして炒めた豚ひき肉&玉ねぎを和風味で味付けしました〜
里芋、コロッケにしてもねっとりして好きなんです(*^_^*)
今の時期ならではですよね〜
付け合わせにはおろし大根のチヂミ&ほうれん草の柚子胡麻和え、
野菜スープ、でした。

昨晩は今年初めてのあかすりやっていただいてすっきり★
ちょうどうちの家族お気に入りの李さんに担当してもらってラッキー♪
本当に上手なんです、アカすりもマッサージもヘッドマッサージも・・
友人は今頃アカすりしてもらうと余計に乾燥してよくないんじゃない??
って言うのですけど・・・そんなことはないです、
保湿ばっちりしたら大丈夫(*^^)v明日からも頑張れそう♪

明日のワンプレートランチ
里芋のコロッケ&キャベツの豚ロール揚、
サラダ、きゅうり&大根の柚子ナムル
人参の粒マスタードマリネ、野菜スープ、ごはん  予定です。
里芋、明日もつぶしちゃいます〜(笑)
キャベツの豚ロール揚・・ふふふ、母の創作料理デビュー作です。
我が家の冬なのに柔らかいキャベツを千切りして豚肉で巻いて揚げたら
本当に甘くて美味しいんです!!久々ヒット!!←怒られそうです(・・;)

明日も寒そうですね〜
お店は水抜きしてきたからばっちり・・でしょう!
明日で1月も終わりですね・・・早いっ!
暖かくしてお待ちしております(^_^)/

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間  10:00〜17:00
定休日   毎週月曜日