焼鮭&きのこのホワイトシチュー

今日は日中はいつもよりは暖かかったみたいですね〜

早速本日のワンプレートランチです。

生鮭をエクストラ・バージンオリーブ油で塩コショウでカリカリソテーして
きのこ(白&ブラウンマッシュルーム、しめじ)、じゃがいも、人参、玉ねぎ入れて
ベシャメルソースから煮込んだシチューに加えました★
マッシュルーム&先日北海道物産展で購入した朝もぎコーンが
とても甘くていいおだし出してくれました(*^_^*)
付け合わせには昨日ご好評いただいたキャベツ肉巻フライ、
ひらひら人参マリネ  でした。

昨日のワンプレートランチも紹介させてください。

生の千切りキャベツに生玉ねぎスライス加えて
塩コショウした豚ロースでまきまきしてフライに♪
キャベツ&玉ねぎが本当に甘くてフライなのにあっさりいただけます◎

今日は帰りにカーブス寄って測定してもらいましたが・・
体重は2キロ増のまま現状維持、
体脂肪は−1でした・・・あとは全体的にはややサイズダウン・・
1月初めに意気込んでた割にはなかなか通えず
結局1月トータル3回しか行けませんでした(T_T)
でも体動かす機会って本当にないので行った後は爽快です◎
毎日飲んでるアルコールやめるともう少し変化あるのかもしれないですね・・
でも痩せることよりも健康&体力維持がメインテーマなので
楽しく地道に付き合っていきたいと思っています!←自分と(^◇^)

明日のワンプレートランチ
ホワイトシチュー仕立のロールキャベツ
サラダ&ミニ生春巻、人参マリネ、ごはん   予定です。
人参マリネ、甘さがたまらなくてかなりお気に入りなんです〜
箸休めに最高〜と思うのは私だけでしょうか!?
我が家の冬キャベツもオーラスです★

世間は2月入ってバレンタインデー、ですね。
私もそろそろ考えなければいけません、
Aぼんの今年の友チョコ(笑)
びっくりするくらいの数作らないといけないので毎年頭をひねります・・・
今年はクッキー&チョコの組み合わせご希望なので
彼女が作れるものを考えてあげないと!!2種類もいけるのかしら!?
早く本命男子にあげる相談受けたいものです(+_+)

明日は今日とはうって変わって寒いみたいですよね〜
寒寒・・・
気をつけて過しましょうね!(^^)!