ホワイトシチュー仕立のロールキャベツ

今日も北風が冷たく本当に寒い一日でしたね(+_+)
大雪で大変な、特に青森!!友人Yりんは自宅待機みたいです。
明日出張かねて東京へ里帰り、大丈夫なのかしら?

本日のワンプレートランチです。

我が家のオーラスキャベツdeロールキャベツにしました★
寒いので本日もシチュー仕立にしました〜
寒い日には煮込みに限りますよね(^u^)
うちのキャベツ、本当に春キャベツとみまがうくらい
柔らかくて甘くて良い出来でした◎
煮込むとトロトロ・・(*^_^*)
付け合わせにはタコス風ミニ生春巻き、ニンジンマリネでした。
タコス風って要するに玉ねぎ&ひき肉炒めてチョイ辛味付けして
チーズ混ぜたミート種を野菜で巻き巻き・・
このミート種、もちろんご飯にのせてもイケます♪
つまりタコライス、ですね〜レタスと混ぜて食べるとウマい!!

しかしものすごく乾燥してますよね〜
指先なんかクリーム塗っても塗ってもガビガビ・・・
不思議な事に私は顔は全く乾燥知らず・・いつも通り元気です★
よっぽど丈夫にできてるんですね〜私の顔(笑)
寒いので、沢山お取り寄せした韓国シートマスクも全然使ってません、
温めて使用しても良いらしいのですがなんだか面倒で・・・(-_-;)
でも今大活躍なのがかたつむりクリーム◎
母に頼まれてお取り寄せしたので私も使用してますが
少量でとてもよく伸びてなじんでもしかしてこの寒さにも
潤っているのはかたつむりくんのおかげ!?

明日のワンプレートランチ
チキンカチャトラ〜鶏と野菜のトマト煮込み〜
サラダ、タコス風ミニ生春巻き
柚子大根のナムル、ごはん   予定です。
タコス風ミート種、沢山作ったので明日も生春巻き、巻きます!

明日も寒そうですね〜
とにかく乾燥に気をつけて
うがい・手洗い・消毒!!して乗り切りましょう!(^^)!