たらの香草パン粉焼き

今日もはっきりしないお天気でしたね(+_+)
いつのまにか久しぶりの更新です(-_-;)

早速本日のワンプレートランチです。

衣に粉チーズ+バジル+パセリいれてオリーブオイルでかりっと焼きまして
仕上げにバター醤油ソースをたらりと(^◇^)
バター醤油ってごはんに合いますよね〜◎
付け合わせにはおろし大根のチヂミ、きゅうりおかか和え、
柚子味噌田楽、さつまいものポタージュでした★
チヂミのトッピング、今日はみじん切りねぎ+チーズでこんがりと。
きゅうりのおかか和えには京都からお取り寄せのゴマ油使用しました〜
香ばしくて美味しいんです、このごま油!!

写真がたまっているので・・・

昨日のワンプレートランチです〜
付け合わせには新牛蒡&れんこんきんぴら、ほうれん草の柚子胡麻和え
コーンスープでした★
この日のきんぴらももちろんお取り寄せごま油で・・・(*^_^*)


先週の・・金曜日!?だったかな・・・
付け合わせにはタコス風ミニ生春巻き&柚子大根ナムルでした。
タコス風ミニ生春巻きは
濃いめのタコミート作ってとろけるチーズとルッコラ共に巻きました!
ソースいらずで食べやすいです(●^o^●)


先週の土日メニューでした〜
コーンは北海道物産展でゲットした甘くてウマいコーンゆえ
かぼちゃも甘くて共に甘いコロッケに仕上がりました◎

先週末〜登場です!

いよいよバレンタインウィーク到来、今年は黒糖&ココアdeクッキー焼いてます♪

うちのTさんがコーヒーに映えるから写真撮れ撮れって(笑)
確かに映えるかも!
バレンタインデーまで毎日焼く予定です、
ご来店のお客様にこのクッキーを召し上がっていただこうと思っています♪
黒糖とココア、どうかな〜と思いきや意外にほろっとイケます◎
ささやかですがぜひご賞味くださいね〜(^O^)
Aぼんの友チョコにも無事採用になりました(・・;)
タネだけ仕込んであげて後は本人が型抜き&焼きやれば完璧ですね〜

明日のワンプレートランチ
蓮根入り煮込みハンバーグ、サラダ
じゃがチーズボール、柚子大根&きゅうりナムル
野菜スープ、ごはん    予定です。

明日も寒そうです、
15秒手洗い心がけてインフル対策万全にして
頑張りましょう(*^^)v