サーモン&野菜のホイル蒸し焼き

今日も寒かったですね〜風が冷たくて・・お天気良かったけど(>_<)
本日は予定通りお休みさせていただきまして
Aぼんの中学生活最後の保護者会に行って参りました・・
職業柄年に数回しか出席しないので貴重です。
いよいよ高校生!早いなぁ〜
本人はインフルエンザA型にかかってしまって出席停止中ですが。

昨日のワンプレートランチです。

レモンバターにすりおろしにんにく加えて
最後にお醤油ちょろっとソースです(笑)
蒸すとお醤油&ガーリックの香りがよいです◎
付け合わせにはおろし大根のチヂミ&
寒じめほうれん草の柚子胡麻和え、コーンスープでした★

一昨日のワンプレートランチです。

さつまいもは黒ゴマも入れて甘めに、
新じゃがいもはバターたっぷりにしてしっとり仕上げました◎
付け合わせにはほうれん草&しめじソテー、
セロリたっぷり野菜スープ、でした★

ままんさん、いつもありがとございます\(^o^)/

素敵なラッピングのかわいい手作りせっけん、いただきました♪
ゆめとそら」さんで販売されているそうです・・香りもすっごくいいです◎
私も一時期石鹸作りにハマっていましたが
こんなに素敵にはもちろん作れなくて・・段違いです(-_-;)
石鹸大好きなのでまた紹介していただきたいです♪

そんな訳で保護者会でAぼんの学校行った帰り、
乗り換えで電車待ちの間素早く赤羽ecuteでおやつ購入〜

大好きないちご大福♪黒いほうは黒ごまいちご大福です!
帰ったら冷蔵庫で保存してくださいって言われて?と思ったら
苺が発酵してしまうんですって!
どちらも甘さ控えめで美味しかったです〜〜
いつのまにかいちご大福の季節なんですね!
大好きな「蜂の屋」さんのいちご大福もGETしに行かなくては★
そうそう、上はいちご葛餅
これまたぷるぷるで苺の甘酸っぱさがたまりません!!
ちなみに東松山の「富久屋」さんというお店です。
他にも気になるものが満載でした(^u^)また寄りたい★

もうひとつ、焼きクグロフです♪
こちらはモロゾフグランtokyo、東京でしか売ってないみたいです。
フレンチトースト味とクレームブリュレ味とチョコ!
ひとつなんと¥52、(チョコは¥84です)大人買いしちゃいました(笑)
これまたぽいぽい食べれちゃう危険な美味しさです・・
楽しすぎるよ〜赤羽ecute
また学校行ったら寄り道しちゃおう〜〜(^O^)

長々すみません、明日のワンプレートランチです。
焼鮭&ごろごろ野菜のホワイトシチュー、
サラダ&生春巻〜スイートチリソース〜
寒じめほうれん草の柚子胡麻和、ごはん   予定です。

明日も寒そうですね〜
インフルエンザやら風邪やら気をつけましょう!!