焼鮭&ごろごろ野菜のホワイトシチュー

こんばんは〜
今日は暖かい一日でしたね☆
早く毎日暖かい日が続いてほしいです!

早速昨日のワンプレートランチです。

昨日はごろごろ野菜にしたかったので
大きめにcutしたじゃがいも・さつまいもを先に若干火入れしておいて
玉ねぎ・人参やや火が通ったあたりで投入して、
更に後からきのこ類&コーン投入の三段階方式で煮込みました◎
最後にカットしてソテーしておいた焼き鮭投入で出来上がりです。
付け合わせにはサラダ&生春巻、寒じめほうれん草の柚子胡麻和でした。

やっとうちのAぼん、インフルエンザの出席停止が今日まででしたので
お医者様に明日から登校OKの許可をいただきひと安心(^−^)
で、お昼食べがてら二人でjinsへ眼鏡作りに行きました。
種類が多いのと安くてびっくりのメガネ屋さんです!!
店内も明るくて店員さんたちも皆さんご親切◎
二人ともair flameのお気に入りをオーダーして
(↑びっくりするくらい軽いフレームです!!)
待ち時間の間、敷地内のCalmo cafeでランチをいただきました♪

私はタコライス〜★最近作ってないなぁ・・・

Aぼんは本日の気まぐれパスタ・・・
名前忘れてしまいましたが(-_-;)あらびきソーセージ&ブロッコリーのパスタです★
特にAぼんのパスタ、あっさりしていて美味しかったです◎
そして嬉しいサービスが♪

毎週月曜日はレディースデイで女性にはデザートサービスなんですって!!
すごいすごい♪
二人共眼鏡買ったのでドリンク券も頂いちゃったし
なんだかとってもお得感満載な一日でした(*^_^*)
敷地内には更に雑貨屋さんもあって女子には楽しいスポットです♪
こんなに安くて可愛い眼鏡ならまた欲しいなぁ・・・って思っちゃいました!
Aぼんも明日からおnew眼鏡で頑張るでしょう(*^^)v

明日のワンプレートランチ
チキンカチャトラ〜鶏と野菜のトマト煮込〜
サラダ&生春巻、ほうれん草&えのきのナムル
ごはん  予定です。

明日も暖かそうですね〜
一歩ずつ春に近付いているのかしら・・・
今週も頑張りましょう!(^^)!