豚ごまからあげ〜柚子胡椒ソース〜

今日も日中は暖かでしたが
夕方から曇って来て風が冷たく・・寒さ戻ってきましたね!

早速本日のワンプレートランチです。

豚ロース薄切り肉に黒白いりごま衣にしてかりっと揚げて
和風味にした柚子胡椒のソースをじゅじゅっとかけました◎
サラダにも合うのよね〜(^−^)
付け合わせには全粒粉混ぜて焼いた葱チヂミ
大根&きゅうりの柚子ナムル、さつまいものポタージュでした★
葱を今日は10本分小口切りにして京都お取り寄せのゴマ油
じっくり炒めて全粒粉&だし汁混ぜてじっくり焼いて
最後に焦がし醤油で仕上げにしました♪
これっておつまみにももってこいだなぁと秘かに思っています。。

明日は立派な「お大根」たくさんGETしたので久々に・・

明日のワンプレートランチ
豚バラ肉&ごろごろ野菜のポトフ、
サラダ、ペンネアラビア―タ
ほうれん草の柚子胡麻和、ごはん  予定です。
久しぶりに雨の予報ですね、
気温はさほど寒くならないみたいです〜よかった(^_^)/
週の真ん中、明日も頑張りましょう\(^o^)/