蓮根入トマトソースハンバーグ

こんばんは〜
今日は昨日とはうって変わって
春を感じる穏やかなぽかぽか日和でしたね(*^_^*)
でも夕方になるとやはり風は冷たい!

本日のワンプレートランチです。

れんこんすりおろし&みじん切りのダブル食感で種を仕込み
にんにくいれたシンプルトマトソースで煮込んで
仕上げに塩ゆで菜の花はらりと飾りました♪
付け合わせにはほうれん草の柚子胡麻和え、
新にんじんのひらひらマリネ、
新じゃがいものオイスター炒、野菜スープでした。
珍しい「黄にんじん」いただいているので
今日は普通の人参と組み合わせしてみました★
はちみつ&粒マスタードで優しい甘さのマリネに。
大好きな1品です(●^o^●)

昨日のワンプレートランチです。

付け合わせにはほうれん草のホワイトソース焼、
れんこん&新人参の金平、菜の花辛子和え
野菜スープ  でした★
菜の花って個人的にはやはり辛子和えが一番お箸がススム♪
お野菜の種類によって苦かったり
あまり癖がなかったりでまた味付けも変わってきますよね〜
春ならではの楽しみですね(^◇^)

それにしても毎日慌ただしいお天気が続きますよね〜
でもしばらくはお天気持ってくれるのかしら??
日曜日はお店お休みいただいて
Aぼんの入学式へ行って参ります!
爆弾低気圧はもう勘弁です、どうか持ってくれますように!!

明日のワンプレートランチ
たら&きのこのホイル蒸焼〜レモンバター醤油〜
サラダ、大根もち、菜の花のペペロンチーノ
野菜スープ、ごはん   予定です。

明日も楽しく頑張りましょう\(^o^)/

tack cafe
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
電話&FAX 048(729)7066
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
4月は月曜の他に8日(日)もお休みいただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m