油林鶏風唐揚〜葱たっぷりソース〜

こんばんは〜
今日も比較的暖かでしたね。。
すっかり葉桜ですがそれもまた素敵ですよね☆
今朝ラブと散歩に行ったら高校脇が桜のじゅうたんでした(*^_^*)

昨日のワンプレートランチです。

鶏むね肉を大きいままでからりと揚げて
これでもかっとふんだんにいれた葱・生姜他の特製誰を
サラダひいた上からじゅじゅ〜っとかけました!
あつあつ最高〜〜な一品です(●^o^●)
付け合わせには大根もち、菜の花の辛子和え、ふきのとう、
最近大好きなきのこ&コーンの中華風スープ でした。
と言えば・・・

これがとっても便利なんですよぉ〜
100均で売っている白髪ねぎ製造器!?←ネーミングが不明です(-_-;)
白髪ねぎもさることながら
みじん切りするときに超〜お役立ちアイテムです!
これでねぎにすすっと切れ目入れてあとはだだっと切るだけで
あら簡単、お手軽に沢山の量のしかも美しいみじん切りの完成です(^◇^)
いやぁ、侮れないです、100均!!

先週のワンプレートからもう1品紹介させてください。

ちびハンバーグをトマトソースで煮込みました。
付け合わせには最近ぞくぞく我が家の畑にでてきた
ほうれん草&三つ葉おかか和えです。
三つ葉が入るだけで春の香り満載です(^−^)

明日のワンプレートランチ
春ピーマンの肉詰、サラダ
新じゃがいものオイスター炒め
菜の花の辛子和え、ふきみそ
野菜スープ、ごはん  予定です。
今朝のもこみちくんはパプリカ肉詰めでしたね〜
春ですね〜(^O^)

明日はお天気下り坂のようですね・・
めげずに今週も頑張りましょう!(^^)!