鶏むね肉のハニーマスタードソテー

こんばんは〜
今日ははっきりしないお天気・・でしたが
動くと暑いくらいで夕方は雨が降りだしてきましたね!

早速本日のワンプレートランチです。

昨日に引き続き鶏むね肉を塩麹で浸けこんでおきました★
・・お客様の評判も上々で(^O^)お肉がより柔らかい!!
はまりつつある塩麹♪奥深いですよね〜
付け合わせにはじゃがチーズボール、塩もみきゅうりのおかか和え でした。

久しぶり〜〜☆

もこもこcielちゃん
ブラシ掛けるのが一苦労らしいです・・・
でも、もこもこもまたカワユス〜(*^_^*)
これからお出かけ日和、またのご出勤お待ちしてます!

そうそうこちらもはまりつつあるお弁当のっけもの2種〜
きょうの料理ビギナーズ」お弁当特集参考にしました(^−^)

こちらはごはんにとろけるチーズひいて
豚しゃぶ肉&新玉ねぎ&ピーマンをカレー醤油で炒めてのっけました♪
2段目は野菜づくしです〜デザートは苺の粉砂糖かけ。


こちらはごはんにかつを節&のりひいて
豚こま&春キャベツ&きのこを甘酢風に炒めてのっけました♪
こちらも2段目は野菜づくし〜
最近お気に入りのオーブントースターで焼いた
アンパンマンポテトも乗ってます、これは作れないわぁ(+_+)
可愛くて美味しいなんて最高ですね、素晴らしい冷凍食品!
デザートはカットした生パインだったような・・
パイン臭すごかったそうです、いいじゃんね〜

なにせがっつり女子なので作りがいがあります、JK弁当。
弁当なんて幼稚園以来なので結構楽しくて・・
今日明日1泊オリエンテーションで不在なので
腕がふるえなくて残念だわ〜〜(笑)

そうそう、ついに私も購入しちゃいました(^−^)

いわゆる「エクササイズシューズ」、と言うのでしょうか!?
私のシューズはpumaのBioRideです、
昨日からラブの散歩やら出勤にも履いてますが
履き心地、かなり良いです♪
もっと負荷を感じるもののほうが良いのかな??
でもreebokで出始めのころ履いてみたらかなりな違和感でやめたので
どんどん各メーカーで改良されているのですかね?
どこまでも歩いていけそう〜♪
今年の春はこれで過ごせそうです(*^^)v

明日のワンプレートランチ
鱈&野菜の塩麹ホイル蒸し焼き、サラダ
ごぼう&きのこのピリ辛マリネ
ブロッコリー土佐煮、野菜スープ、ごはん  予定です。
ふふふ、実は既に今晩から鱈を塩麹で浸けてあります♪
ホイルあけると塩麹がふわ〜っと香ります!
かなりはまってますよね(・・;)

明日はお天気崩れて雨模様みたいですね。
また寒いのかしら・・・
体調管理に気をつけて過ごしましょう(^_^)/