サーモン&きのこの塩麹ホイル蒸

こんにちは〜いやぁ暑い!!!
今日の埼玉、35℃をマークするとか!?
確かにとけそうな暑さです、
午前中にお店の掃除を済ませて
ラブを洗いに行ってどっと汗をかいたので
シャワー浴びたところです、風が心地よいです♪
ラブも安心しきって爆睡中・・・
夕方のお散歩は日が暮れてからでいいかしら?
でも意外に混んでいました、セルフウォッシュ。
こんなに暑いから犬洗う人なんていないだろうなぁと思っていたら
とんでもない!!皆さんワンちゃんも暑いから洗ってあげるんですね(^−^)
それにしてもいつもとても親切で感じが良いんです〜
ビバぺッツの笑顔が素敵な店長さん?
こちらこそ場所お借りしてありがとうございますって感じです。
もうずっとお世話になります\(^o^)/

一昨日のワンプレートランチです。

塩麹に漬けておいたサーモンを玉ねぎスライスの上にのせて
黒コショウぱらりで3種類のキノコを酒&バター&レモンで味付けして
更にのせてホイルで蒸しました◎
仕上げにおしょうゆちらり&枝豆トッピングしました〜
付け合わせは朝どりのとうもろこし&揚げ茄子を香味だれに漬けました。
ロッコいんげんはごま味噌和えに。
そして冷やしすいか・・・いよいよ西瓜くんの季節本番ですね♪

明日のワンプレートランチ
引き続き暑いようなので
白石温麺〜梅ごまつゆ〜、サラダ
新じゃがいもの枝豆コロッケ、揚げ茄子
冷やし西瓜    予定です★
毎日そうめんでもいいかな〜って感じですよね・・
最近のお気に入りそうめんトッピングは
冷やしトマトの青じそ和え!!
これをぶっかけにしてラー油たらりで食べたら食がススムススム♪
でも今晩は手巻き寿司予定・・酢飯もよいですよね(^u^)

来週あたり梅雨明けでしょうか??
それにしても暑い日が続きます、
今日はルイボスティーを1リットル近く飲んだような気がします・・
明日からも暑さに気をつけて頑張りましょう!(^^)!