鶏むね肉の梅ソースソテー

おはようございます!
またまたお久しぶりになってしまいました(・・;)
なんだか暑くてPCの前に座る気になれず・・・
早くスマホでできるようになりたいです(>_<)

早速昨日のワンプレートランチから。

久々に梅ソースでソテーにしました♪
暑い日は梅かしら!?と思いまして(^O^)
付け合わせにはしめじのキッシュ、揚げ茄子香味だれ
サラダ、とうがんスープ、ごはん&我が家のすいか でした★
とうがんだけでスープにするとあら不思議、
とろみがついて優しい味になります〜
夏のむくみを取ってくれるというとうがん、
旬の今こそ少しずつでも取り入れたいですね!

先週のワンプレートから・・

宮城県の特産品でもあるえごまをつかったたれで白石温麺でした。
えごま、普通のゴマよりもコクがあってあとひきます♪
生のトウモロコシをつかったコロッケは缶詰コーンとはまた違った味わいで
甘くてじゃがいもの味も引き立たせてくれます。
叔母に送ってもらった雪化粧かぼちゃに玉ねぎ炒めて
センターにチーズ入れてコロッケにしました◎
そしてゴーヤの佃煮、きゅうりとみょうがを合わせて薬味にしました。
他にも撮影したつもりだったのですが・・
この日の画像しか残ってませんでしたm(__)m

今年もご好評いただいてます♪

黒糖ゼリーです◎
暑い日はつるっとひんやりしたものが食べたいですよね〜
ぜひおためしを(^_^)/

今日のワンプレートランチ
ミネストローネ風ロールキャベツ、サラダ
那須産きらきらコーン、揚げ茄子の香味だれ
ごはん、フルーツ   予定です。
母が那須から買って来てくれましたきらきらコーン♪
あまくて美味しいんですよね〜(^O^)

今日も暑くなるらしいですね〜
残暑厳しい毎日です、水分補給こまめにして
暑さ対策万全にして乗り切りましょう!(^^)!
ちなみに私は「ミラクール」という水に濡らして
首に巻くスカーフが最近のお気に入りです♪
結構涼しくなりますよ〜(笑)

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
※8月は25日(土)〜28日(火)まで夏休みいただきます。

よろしくお願いします\(^o^)/