トマトソースのチーズInハンバーグ

こんばんは〜
9月に入ってめっきり朝晩涼しくて過ごしやすいですね♪
それにしても1週間経つのが早い・・・(・・;)

早速昨日のワンプレートランチです。

キャベツ&玉ねぎを沢山入れた煮込みハンバーグでした★
チーズとトマトソースの相性も抜群♪
付け合わせにさつまいものはちみつ和え、
きゅうりの塩昆布和え、フルーツ、かぶ&冬瓜スープでした!

一昨日は・・

最近めっきりハマってます、
固い今の季節のキャベツをとろとろロールキャベツに作ること!
いやぁ、2時間以上煮込むと本当にとろとろになりますね♪
セロリがいい味出してくれます♪
付け合わせは北海道産とうきび&きゅうりの塩昆布和でした。


その前くらい??

久々登場の鶏むね肉のハニーマスタードソテー♪
・・そうそう韓国帰りで何のアイデアも湧かない私を救ってくれました(笑)
困った時の救世主★
前の晩から塩麹に漬けてあるのでいつでも柔らかジューシーです!!

Rさんいつもありがとうございます〜\(^o^)/

・・・本当に本職もびっくりのウマさです、ぱんだパン!!!
ビジュアルもかわいくてふわふわほんのり甘くて美味しい生地なんです、
今度ぜひ教えてください♪
・・・パンダちゃんになるとよいけど(-_-;)

いや〜今日から始まりました、お弁当生活★

本当は焼きとり弁当予定だったのですが鶏もも肉がなくて
急遽今朝あった豚こま&キャベツののっけ丼、作っちゃいました!
豚こまを焼く前に小麦粉でかたどっておくことがポイントです、
キャベツも一緒にソテーして
酢・みりん・おしょうゆ・砂糖だれに焼き立てを浸けこんで
ごはんにかつを節、そして韓国のりひいた上にのっけました★
上から七味をぱらり・・・
付け合わせにプチトマトのチーズ焼(えらく好評♪)
かぼちゃの塩和、チョリソーソテー でした!
初日から完食、嬉しい限りです、明日も任せてね(笑)

明日のワンプレートランチ
鶏むね肉のピリ辛照り焼き、サラダ
群馬産とうもろこし、いんげんゴマ和え
オニオンスープ、ごはん、フルーツ  予定です。

明日からも残暑厳しそうです、
また暇を見つけてコリアンレポートさせてくださいね〜◎
それにしてもやはりよいですよ〜韓国コスメ◎
おいおい紹介させてください、
帰国してからまだ1週間だけどホント調子いいです、私のお肌♪
毎晩買ってきたコスメを色々組み合わせて使ってます、
楽しいです(●^o^●)
今週も暑さに負けずに頑張りましょう!(^^)!

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
9月は毎週月曜日の他に 16日日曜日もお休みいただきます

よろしくお願いいたします\(^o^)/