秋鮭のムニエル〜ガーリック醤油〜

こんばんは〜
今日も残暑厳しい一日でしたね〜(-_-;)
サッカーVSイラク戦1-0で勝利、良かったですね\(^o^)/
今日の埼玉、盛り上がっていることでしょう♪

早速本日のワンプレートランチです。

塩麹に漬けておいた生サーモンをかりっとソテーしまして
バター&にんにく醤油ソースで絡めました◎
香ばしいかおりが食欲そそります、ごはんに合うのよ〜(^−^)
付け合わせは新さつまいもの甘煮、ひじき五目煮、
ピーマン&ししとうの塩昆布炒、かりかりじゃこサラダ、
スープ、ごはん   でした★
新さつまいもは父の新作でオレンジ色のさつまいもなんです♪
かりかりじゃこは昨日のお土産なんです!

昨日は江ノ島・とびっちょさんへ行ってきました!


しらす問屋のこちら、とにかく生も釜あげもしらすが最高〜♪
私はシンプルに釜あげしらす丼にしまして・・・
他にもタコのから揚げ・しらす卵焼き・しらすかき揚げetc・・
いつもついつい頼みすぎちゃいます〜どれもビールと相性抜群◎
休日お昼のビール&江の島の海は最高です(●^o^●)
まだちょっと暑かったけどね・・・

で、今日のお弁当にも・・

とびっちょさんの卵焼き、リスペクトして
しらすあおのりふんだんにいれた卵焼きメインにしました★
ごはんには韓国土産ののりふりかけ・・・
旅って楽しいですね♪

先週のワンプレートから少しご紹介・・・


お弁当も・・

鶏ハムを卵液くぐらせて焼いたピカタ丼にしました◎
私だったらこのままで良いけど若者はケチャップかな!と思い・・
彩りも綺麗ですしね♪

そうそう、我が家では毎朝2大ブームが席捲しております★
フルーツ酢&
野菜ジュースです!

フルーツ酢はとても簡単、
好きな果物とはちみつ(我が家はオリゴ糖)、穀物酢まぜて1週間放置で
5倍稀釈くらいで飲んでます、
ちなみに今はりんご酢・・・甘酸っぱくて美味しい♪
キウイ・パイナップル・グレープフルーツ・・・作りました!
毎日お酢を飲むと疲れにくくなるのと太りにくくなるとか!
野菜ジュースは父が高級ミキサーを購入しまして(笑)
(今流行りの皮と種が別々になる、アレです)
毎朝色々な野菜&果物で飲んでいます♪
画像は・・たぶんトマト&りんご&オレンジ&人参の日かしら??
甘味料なしでも十分な甘さで毎朝楽しみです〜(^◇^)

明日のワンプレートランチ
豚ロースのBBQソースソテー、
サラダ、茹でとうもろこし、
ピーマン&ししとう塩昆布炒め、
揚げ茄子香味だれ、冬瓜スープ、ごはん  予定です。

まだ暑い日が続きそうです、
夏の疲れでばてないように頑張りましょう!(^^)!