豚ロースのハニーマスタードソテー

こんばんは〜風が心地よい夜です◎
日中の暑さが嘘のよう・・・今日の埼玉、36℃あったそう!
・・・もう9月ですよ〜(^_^;)

早速本日のワンプレートランチです。

豚ロース(やや厚め)DEハニーマスタードソースでソテーしました◎
実は昨日も・・・

豚ロースソテー!!(やや薄切り)DEBBQソースでした★
薄切りとやや厚切りだと同じ豚ロース肉でも全然食感が違います!
付け合わせはあと僅かな旬の茹でとうもろこし、
ピーマン&ししとうの塩昆布炒め、冬瓜スープ、ごはん でした。
そしてフルーツは採れたて巨峰
昨日は生のまま、
今日は一晩凍らせてから自然解凍してみました♪
でもいったん凍らせてから自然解凍したぶどうって甘みが増して美味しい♪
・・・のですが見た目がぶよぶよになってまるで何日も置いてしまった感があります、
美味しいのにビジュアルが残念です(T_T)

そうなんです、昨日今日お出ししたのは
伊奈町・Kさんちの美味しいぶどう

伊奈町はぶどう農家数あれど
Kさんちのぶどうは本当に甘くて一度食べだすとまらない・・・魔法のブドウです(*^_^*)
ちなみにぶどうの横にあるペットボトルは
Kさんに教えていただいて早速作ったぶどう100%ジュース!!
甘味料一切入れてないのにものすごく甘くて
濃すぎるので薄めて丁度良い贅沢なジュースが出来上がりました★
毎日少しずつ飲んでます〜でも無添加ゆえぶどうだけに発酵してしまうんですって!
改めてすごいですよね〜ぶどうパワー!!
ちなみにジュース作ったブドウの皮、我が家は見事にラブ行きです◎
やはりかなりおいしいようでいつもに増していやしく・・おっと食欲旺盛♪
Kさんちはお菓子等にご活用してるそう・・・
でも我が家の老犬・ラブだって少しくらい旬のもの味わってもいいですよね!
←少しじゃないでしょ!と突っ込まれそうですが(笑)

今年は豊作!?

今のところたわわに実ってます、tackのなつみかん
アゲハ蝶と日々戦いながら守っています、
昨年は一つしかならなかったので(T_T)
今年こそ沢山橙色の実をつけさせてあげたいです!!

いまさらですが韓国の思い出を少し・・・

我々が2泊お世話になったのはウェスティンホテル・チョースンでした★
さすがの高級感、
遊び倒して疲れた我々を優しく癒して出迎えてくれました◎
明洞ど真ん中という好立地条件、
どこに行くにもタクシー使いまくった我々一行にはとてもありがたかったです。
もしソウルに行かれるのでしたらお勧めしたいホテルです!
前回止まったロッテもかなり良かったですが★

食べ物編〜2日目朝食の喜楽喜楽のあわびがゆです
ガイドさんがあわび粥、ソウルに数あれど、
こんなに大きな鮑出すところない!!とお勧めしてくださいました〜
うん、確かにでかかった!!そして美味しかったです◎
我々食いしん坊女子4人は海老・蟹・野菜含めた4種をオーダーして
食しましたがやはり鮑勝ち、でしょうか・・・全部美味しかったけどね◎
日本のお粥とはまた全然違い・・・どこに行ってもお約束のキムチ入れるとまた美味し♪
韓国の飲食店って出してくれる小皿料理がどれも美味しくって・・
ここはたこのコチュジャン和え風??我々のハート鷲掴みでした、
お土産ないのが非常に残念でしたあ〜
まだまだソウル旅語り足りないのでまたの機会に・・・(>_<)

明日のワンプレートランチ
豚ロースのゴマから揚げ〜柚子胡椒ソース〜&サラダ
揚げ茄子の香味だれ、みょうが&きゅうりの塩昆布和え
冬瓜スープ、ごはん   予定です。
豚ロース第3弾〜明日はやや厚めのロース肉、調理しようと思います♪
ビタミンB豊富な豚で夏の疲れも吹き飛ぶことでしょう(*^^)v
明日も頑張りましょう!(^^)!

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
9月は毎週月曜日の他に
 16日 日曜日もお休みいただきます

よろしくお願いします\(^o^)/