トマトソースのチーズInハンバーグ

こんばんは〜朝は曇って肌寒かったけど
だんだんと日がさして秋晴れの過ごしやすい一日でしたね(^−^)

早速本日のワンプレートランチです。

塩麹混ぜ込んだトマトソースで煮込んだハンバーグ♪
実はこれは昨日の画像です、
今日はきゅうりの代わりに我が家の残党・ピーマン&ししとうおかか和えを
付け合わせにしました★
煮込みハンバーグ、昨日お客様が喜んでくださったので
今日もセンターにチーズ入れて煮込んじゃいました〜
白いご飯にぴったりなんですよね〜(笑)
れんこん&新牛蒡のきんぴら、これまた急に食べたくなりまして・・・
日本人でよかった味ですよね〜(^O^)
すりごま&金胡麻ダブル使いで仕上げました◎

昨日のお弁当です♪

豚ロース肉&玉ねぎスライスをソテーしてBBQソースで絡めて
サラダ菜と共に白いご飯にのっけました◎
付け合わせは冷凍枝豆、さつまいもきんぴら、
そしてAぼんリクエストのソーセージのソテー・・
どんなに工夫してもジャンクフードほど女子高生の心をつかめないものでしょうか!?(ToT)
まだまだ奥深いJK弁当作りです・・・

秋はこれですね♪

たねや」さんの「栗きんとん」です◎
先日母がお友達と銀座でお食事会があったので
お土産リクエストしました〜
・・多分漢字のちゃんとした正式名称がある筈ですが
秋と言えば「たねやの栗きんとん」と言えばこれです♪
ほっこりして素朴な栗本来の味わいが大好きです〜(*^_^*)

いらっしゃ〜い♪

おめかししてご来店〜Mちゃんちのジャンヌちゃん
Mちゃんがお手洗いに行っても騒いだりせずにじっ・・・と待てる
とってもおりこうさんなチワワちゃんです(●^o^●)
また遊ぼうね!(^^)!
Mちゃんのお土産です〜

早速玄関に飾らせてもらいました、コスモス
もうすっかりコスモスの季節ですね〜
急に寒いからびっくりしちゃいますけどね(・・;)

明日は日曜日ですがお休みさせていただきますm(__)m
Aぼんの文化祭に行く予定でございます〜
お天気悪そうですが
昨年はB級グルメと重なってしまって中学最後の文化祭いけなかったので
今年は学生生活最後の合唱祭もあるので
お店に行くよりも早い時間出発で行ってきます★
Aぼんの学校、何せ美味しそうな食べ物満載な学校なので
様々な若者のアイデアも頂戴したく(笑)楽しみです(^◇^)
ご報告はまた後日・・・
ではおやすみなさいZZZ(^_^)/