チキン&野菜のホワイトシチュー

こんばんは〜
なんだかんだとお久しぶりになってしまいました(>_<)
いつのまにか11月にも突入・・・今年もあと2か月、
本当に早いですね〜

早速土日のワンプレートランチです。

[
両日ともにホワイトシチュー2連発〜にしてみました★
肌寒くなるとやはりシチューloveですよね(^u^)
両日ともにごはんORプチパンセレクトしていただきました〜
付け合わせは大間産切り昆布五目煮、フルーツは柿、
土曜日は朝どりほうれん草の胡麻和え、
日曜日はトマトのハニーマスタードマリネ  でした◎

先週のワンプレートから・・・

宮城産・雪化粧南瓜をカレー味に、
Kちゃんちのさつまいもをバターで、それぞれコロッケにしました◎
やはりオムライスには揚げ物が合います♪

日曜日はありがとうね〜

うふふ◎ついに真正面からのショットに成功です◎
ジャンヌちゃん〜抱っこしてふるふるなのは寒い訳ではないのね!?
だんだん抱っこ時間が長くなってきているような気がします(^−^)
また私に抱っこさせて仲良しになってね♪

Aぼんの学校の調理実習レシピ教わって作りました★

米粉スコーンです、
さくさくでバターの香りぶわぁ〜で自分的にはかなり上出来♪でしたが
Aぼんいわく「全然違う」そうです(T_T)
「これはこれでいいんじゃない?」だそうで・・・
学校ではKタッキーのビスケットに瓜二つだったそうです、
娘にダメ出しされるとは・・・私もまだまだ勉強中です(・・;)

HAPPY WEDDING♪

tack cafeの担当していただいていたスウェーデンハウス・多摩支店の
Iさんがついに花嫁様となりました〜\(^o^)/
うちのTさんにお願いして素敵な結婚祝が完成しました〜◎
新居にさぞかし映えることでしょう!!!
congratulation!(*^_^*)!

明日のワンプレートランチ
チキンカチャトラ〜鶏と野菜のトマト煮込〜
サラダ、おろし大根のチヂミ、
トマトのハニーマスタードマリネ、スープ、ごはん 予定です。

実は明日から地元中学生の職場体験、お引き受けしました!
可愛い二人の中学生が3日間、
店内で頑張っていると思います、
皆さまどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
少しでも将来のことを考えるヒントにしてもらえたら・・・と考えております。

明日は久々雨模様・・・のようですね〜
それにしても急激に寒い!!!
皆さま、お互い体調管理に気をつけて風邪や胃腸炎には気をつけましょう!
・・ちなみにちのAぼん、本日胃腸炎でお休みしました(-_-メ)
せっかく今年は皆勤賞◎だったはずなのに・・・
明日は行く!と張り切ってますが
今日夕飯は温かいひっぱりうどん(宮城産)と杏仁豆腐のみでした、
大丈夫かな??食べすぎとの噂もありますが(笑)

あっ!!余談ですが
我がtack cafeのご飯は100%宮城産のひとめぼれ、使用しております◎
もちろん、皆さまご存知でしたよね〜あれ?お知らせしてなかったかな?(-_-;)
父の従弟が宮城県白石市で作ってくれた玄米を送ってもらって
精米してご提供させていただいております★
前置きが長くなりましたが明日からひとめぼれ、新米です〜(^O^)
米食べると日本人でよかったな〜と感謝するのは私だけでしょうか!?
どうぞお楽しみに(*^_^*)

では今週も頑張りましょう!(^^)!

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日

よろしくお願いいたします(^◇^)