林檎狩り2012♪

こんばんは〜1週間のご無沙汰ですm(__)m
実は先週は喉の調子が悪くて・・早めに就寝しておりました。
だるさも何もないのですが喉だけやられてしまって・・不覚でした。
まだ完治とは言い難いですがかなり良くなってきています、
皆さん不意の風には気をつけてくださいね〜
友人も風邪から急性気管支炎になってしまったそう・・気をつけましょう!!

昨日長野県小諸市の大池農園さんへ行って参りました◎

どうですか、我が家のりんご(ふじ)、立派でしょう♪
今年はめっきり寒いので早く行くとりんごが凍っていると情報いただいたので
我々はゆっくりめの9時出発で渋滞なしの11時半ころ到着〜
なかなかに立派なりんごが収穫できて疲れも吹き飛ぶ大満足(^◇^)
傷ついたりんごを早速食してみますと蜜がたっぷり、
冷え冷えで美味しかったです◎
果物はハード系好きな私の大好物です♪
明日からお店にも登場させますので
皆様ぜひお味見くださいね〜ホントウマい(*^^)v

まずは腹ごしらえで紹介していただいた井泉庵さんへ。

私オーダーの海苔屋そば
岩のりと焼のりと辛み大根で美味しかった〜(^O^)

こちらはかもちゃんそばです☆
焼いた香ばしい葱とたっぷりカモちゃん、そして辛み大根!
こちらは二八蕎麦だそうで、のど越しよくとても美味しいおそばでした◎

そしてお愉しみの・・あぐりの湯へ!

・・露天風呂からもサウナからも山々が一望できて最高なんです〜
お風呂からの景色を写せないのがとても残念(T_T)
お湯も無臭で柔らかく熱めでいつまでもぽかぽか◎
おつまみセット(生ビール+おつまみ3種)¥500(安っ)で風呂あがりも大満足♪
帰りはワイナリー計画もありましたが日曜日ゆえ渋滞も心配でしたので
よこかわSAで釜めしやらお土産買って帰りました。
疲れるけど楽しいです、りんご狩り♪

今日は友人二人とまたまた糖朝 青山店にてランチ♪

調理長おすすめコースなので他にもいろいろありましたが割愛◎
今日の二人は初めてでしたので満足してもらえたみたい★
デザート3種盛りはいつもマンゴーですが
今日は苺系、でした〜イチゴもいいですよね、季節感あって。
帰りはお土産にAぼん大好物、マンゴープリン買って帰りました★
・・・撮影前に完食してしまいました(+_+)また今度・・
せっかくの表参道、
ニューカレドニア在住のTちゃんと辻堂在住のYちゃんと共に
表参道ヒルズのツリー(ディズニーコラボで素敵でした)
をひやかしてからbills表参道店でお茶を♪

これが噂のリコッタチーズのパンケーキだぁぁっ☆
お初の二人は大感激♪ふわふわでとろけちゃいますもんね〜(*^_^*)
次回はぜひトッピングも楽しんで食べましょうね〜

カフェの定番ですよね、アートカフェオ・レ
(私はやりませんが(-_-;))
いつもならブラックのコーヒーいただく私ですが何せのどの調子が・・(>_<)
久々飲むカフェオ・レはとっても美味しかったです◎
なんと1年近くぶりに会った3人ですが話は尽きず・・
またの再会を約束してお別れしました〜
すっかり女子高生に戻っちゃって楽しかった♪

しばらくお休みしたのでワンプレートもお弁当も写真たまってますが
おいおい登場させますね〜
ということで明日のワンプレートランチ
ミネストローネ風ロール白菜
サラダ、朝どりほうれん草の柚子胡麻和え
おろし大根の葱チヂミ、フルーツ、ごはん  予定です。
我が家の白菜もあと少しかな・・・
明日も巻いちゃいますよ〜(笑)
フルーツはもちろん収穫したばかりの小諸のふじりんご☆

雨は明日まで残るのでしょうかね〜
12月に入りせわしなくなってきましたが
体調管理に気をつけて過ごしましょうね〜特に私(+_+)
さっ今日もネックウォーマーしてマスクして寝ます★
今週も頑張りましょう!(^^)!