蓮根入煮込ハンバーグ

こんばんは〜
今日もめっきり寒い・・・ぶるるっ(;一_一)

早速本日のワンプレートランチです。

寒いので煮込・・・してみました〜
昨日は撮影忘れで(-_-;)鶏むね肉の梅生姜ソテー、
火曜日はセレクトメニューで2種ご用意しました★

意外にどちらも同じくらいの数、オーダーいただきました◎
たまにはセレクトメニューも楽しいですよね(^u^)

うちのAぼん、ついに風邪&胃腸炎にかかってしまいまして・・・
本日は欠席、明日も無理かなぁといったところです…
今週のお弁当です〜

・・・月火は元気だったのに
昨日のお弁当そっくり残してきまして、
これは一大事!!
まだまだ寒いから気をつけないと、ですよね〜
とにかくお風呂からあがったらドライヤー!!
皆さまは具合悪い時のマスト食、ありますか?
うちのAぼん、幼いころから「桃の缶詰」なんです〜
これさえあれば食欲無くても発熱していてもぺろり♪
今回もリクエストは「ももかん」でした(笑)
黄色と白と2色そろえておきました〜これでもう安心!?

明日のワンプレートランチ
かにクリーム&メークインバターコーンコロッケ
サラダ、ひじき五目煮、ほうれん草の柚子胡麻和え
キャロットラぺ、スープ、ごはん   予定です。
寒さが続くようなので
クリーム系をご用意してお待ちしております(*^_^*)
コロッケ2種は今晩のうちに仕込み済み・・・
一晩寝かせてしっとりしてくれることでしょう!

とにかく毎日寒くて参りますよね〜
春が一日でも早く来ることを信じて
明日も頑張りましょう〜(*^^)v