チキンジンジャーソテー

こんばんは〜
今日は予報通りではなく・・・なかなかの暑さでしたね!
でも帰りは風が冷たく感じられ、夜は冬っぽい寒さ感じます(+_+)
お掃除しがてら撮影しました〜

ぞくぞく咲いてます、駐車場のラベンダー
一つずつ見ると虫っぽいですが
揃うと美しく・・・何と言っても癒しの香りがよいですよね(^u^)

早速本日のワンプレートランチです。

前日から塩麹に漬けておいた鶏むね肉をソテーして
玉ねぎ氷+生姜たっぷりの特製だれで絡めました♪
付け合わせは新じゃがいものガーリックバター、サラダ、
新人参&セロリラぺ、たたききゅうりの塩麹ナムル、
桜マシュマロ、スープ、ごはん   でした。
最近、スープ褒めていただくことが多いのですが
やはり玉ねぎ氷+塩麹効果かしら・・・(*^_^*)
共になんとも言えない味わいにしてくれます◎
かなりハマってます、玉ねぎ氷☆
今日もがっつり仕込んできましたよ〜

本日のおやつです〜(^O^)

本日お客様のWさんにいただいた
群馬土産のハラダのプレミアムラスクです◎
・・・季節限定のチョコかけプレミアム、もう本当にラストらしいです。
通常版も美味しいですがプレミアムも美味しですよね〜(^◇^)
そういえば今年は買っていなかった・・・(・・;)
いつもありがとうございます、早速美味しくいただきました♪

明日のワンプレートランチ
那須卵のミニオムライス、サラダ、
プチ海老カツ&新じゃがいものカレーコロッケ、
ニートマト酢、だししょうゆきゅうり、スープ  予定です。
えっGWスペシャルは?というそこのあなた!
ふふふ、もちろんご用意してますよ〜
明日のためにマンゴーゼリー、仕込んできました★
なくなり次第終了です、ウマく固まってるとよいけれど。

明日はお天気回復、ですかね〜
なんだかGWらしからぬ肌寒さ・・・
カラリと晴れてほしいです(●^o^●)
それでは「家族ゲーム」見なければいけないので失礼しまぁす♪
明日も楽しい一日が過ごせますように★