デミグラスソースのロール春キャベツ

こんばんは〜
もっと更新したつもりでしたが・・・
意外に久しぶり、
そしてあれよあれよとGWも最終日ですね〜
皆さんのんびり、もしくは思いっきり遊べましたか?
今回はお天気に恵まれてよい休日でしたね!(^^)!
私は今日のお休みはいつもどおりうち&お店お掃除して
久々極楽湯のあかすりBコース(要するにオイルマッサージ付き)
行って参りました〜☆
さすがに連休最終日だけあってお風呂は混んでいましたが
予約しておいたのであかすり堪能〜最高〜
すっかりリフレッシュしてまたまた元気になりました!
明日からもがんがん?頑張れそうです♪

さて昨日のワンプレートランチです。

あっというまに柔らかくなるKちゃんちの春キャベツを
昨日は合びき肉+玉ねぎ氷でタネ作りまして
特製デミグラスソースで約1時間、煮込みました◎
付け合わせは自家製切干大根、ハニートマト酢、
のきんぴら、きゅうり&みょうが塩麹和え でした。
実は私、切干大根があまり得意ではないのですが
うちの大根で作った切干は好きなんです〜わがまま?
なんでしょう、切干大根特有のにおいがあまりしないからかな?
いづれにしましても身体にとっても良い干物、
うまく日常に取り入れていきたいですよね(^u^)

昨日はありがとう〜◎

Mちゃんに無理やりカメラ目線してもらっちゃいました〜ジャンヌちゃん
また暖かい日に少しずつ歩きながら遊びに来てね(*^_^*)


・・・雑誌の表紙じゃないですよ!!あとむくん
もう〜可愛すぎる〜チョイ悪もお似合い(^−^)
またお姉さま方ともぜひ遊びに来てね〜あとうちの大ママいる日にもぜひ♪

ひと月ほど前にを新調しましたところ
どうも2〜3週間肩甲骨の間あたりが重だるくて
整骨院の先生にお世話になったりして
これは枕が合わないのかな〜と思って先週から
また元の枕に変えてみたのですがあまり変わらないので
1日おきに変えて使ってます。
そしたらなんだかいいみたいです、体が慣れてなかったのかしら。
昔はテンピュールが大好きで幼いAぼんにも買い与えて
何代目も使いましたが急に合わなくなって・・・
ちなみに前の枕は羽毛枕、
新調した枕は中反発枕です。
・・・ご存知でした?
今って低反発だけじゃなく中も高もあるんですよね!!
中反発初めてなのでもう少し仲良く使ってみます\(^o^)/
枕って大事ですよね〜と言いながらも
私はどこでも枕違っても3秒くらいで寝れる特技を持っています(笑)

明日のワンプレートランチ
イタリアンチーズハンバーグ、サラダ
新牛蒡&れんこんきんぴら、
春キャベツのコールスロー、きゅうり&茗荷の塩昆布和え
スープ、ごはん   予定です。
今日は急に雨が降ってきたり夕方は不安定でしたね〜
明日からもお天気良さそうですが変わりやすいみたいです、
お天気気をつけながら今週も頑張りましょう(^_^)/