イタリアンチーズハンバーグ

こんばんは〜
おっ真面目に更新できましたぁ〜◎
今日は強い北風が冷たく寒い一日でしたね〜(+_+)

早速本日のワンプレートランチです。

炒め玉ねぎの代わりにお気に入りの玉ねぎ氷ふんだんに使いまして・・
センターにチーズ入れて特製トマトソースで煮込みました!
付け合わせは新牛蒡&蓮根のきんぴら、
春キャベツのコールスロー、きゅうり&みょうがの塩昆布和え
桜マシュマロ、スープ、ごはん   でした★

本日のお弁当〜

名付けて「親子丼べんとう」です。
今日のAぼん、球技大会だそうなんでがっつり丼ものに☆
と思いましたらやはり保温ジャーが良いそうなので
鶏むね肉+新玉ねぎを茅野舎お出汁で煮た親子丼具材、
春キャベツのコールスローを別仕立にしました〜
ほかほかごはんに親子丼具材するり!で完璧!と思いきや
自転車&満員電車で縦横無尽になりせっかくのお出汁が・・(T_T)
でもでもとりあえずするっと美味しく召し上がれたそうです〜
コールスローは食べる時になじむようにお酢&オリーブ油控えめにしたのに
ドレッシングかけてと言われてしまいました〜母は悲しい。。
やはりやや濃いめが良いのね、JK弁当(^◇^)
ま〜とにかく美味しく満腹になってくれれば母は嬉しいです♪

明日のワンプレートランチ
ぶりのハニーマスタードソテー、サラダ
ほうれん草&ベーコンのキッシュ、
新牛蒡&蓮根のきんぴら、きゅうり&みょうがの塩昆布和え、
スープ、ごはん、桜水羊羹    予定です。
きんぴら、今日もさっき仕込みました〜
煮もの類って前日仕込みが味しみしみで美味しいですよね〜(^O^)
指先泥臭い・・・お風呂はいらねば(・・;)
明日は今日よりは暖かくなるみたいですよね、
体調管理に気をつけて明日も頑張りましょう!(^^)!