葱塩だれの豚しゃぶ〜サラダ仕立〜

こんばんは〜
いやぁ〜今日は暑かったですね!!
5月なのに真夏日記録でさいたま31℃マークしたとか!?
おそろしい・・・(>_<)

早速本日のワンプレートランチです。

暑い暑い予報でしたので
ねぎ+きゅうりで塩だれ作って豚しゃぶで絡めました!
暑い日に持ってこいメニューだと思うのですが(笑)
付け合わせはハニートマト酢、塩麹オクラ
おろし大根のチヂミ、ばら水羊羹、スープ、ごはん  でした★
塩麹オクラ!!
実は昨日「はなまる」見ましてパクリました(・・;)
これがまた絶妙に美味しい!!
オクラのヘタとって塩麹に一晩漬けるだけ♪
なのですが歯ごたえ&塩加減、とっても気に入りまして今日も付け合わせにしました!!
ばら水羊羹!!
なんだそりゃ、ですよね〜
Kコーヒー店から仕入れましたばらあんつかって
最近お気に入りの水羊羹にしました〜
召し上がっていただくとほんのりバラの香りが・・プチぜいたく気分です♪
伊奈町・バラ祭りにふさわしいかと・・・(^−^)

そうそう、5/11(土曜日)からばら祭り開催中です♪

・・・すみません、画像は実はバラ公園のバラではなく、
毎年楽しませていただいているお隣の素敵なバラです★
見事ですよね〜(^◇^)
毎年なかなかバラ公園のバラ祭りには行けませんが
我々はお隣の次々咲く素敵なバラを堪能させていただいてます♪
今年もありがとうございます\(^o^)/

今年も香ってます♪

今が盛りですかね〜
tack cafe小道に咲くジャスミンです!
植えた頃は地味にひっそり咲いていましたが
いまやこの時期の顔となりつつあります、
なんだか癒される香り・・・ぜひご堪能ください(@^^)/~~~

おっ新入りだね!?

ふふ、玄関先で皆さまをお出迎えしております〜★

明日のワンプレートランチ
たらの自家製ジェノベーゼソースソテー、サラダ
新じゃがいものオイスター炒め、
キャロットラぺ、きゅうり&みょうがの塩昆布和え
桜水羊羹、スープ、ごはん   予定です。
今年も我が家のバジル、スタンバイOKになりました★
明日は第一弾のジェノベーゼソース作って
真鱈でソテーしたいと思います\(^o^)/
ばらのあんこ切れてしまったので(・・;)明日のために
残り少ない桜あんで桜水羊羹仕込んできました〜
ばら祭りは始まったばかりです★

明日もお天気良さそうですね〜
でも今日ほど暑くはないみたい・・・
明日も頑張りましょう!(^^)!